─オジプロ新着情報ブログ─

オジプロの新着情報ブログです。

新着情報(2017/09/30)

【2017/09/30公開】お待たせしました。“錦織 司”担当のお二人、シナリオ・ザク山田ドム子さん、イラスト・吉永はるさんのインタビューを公開致します。

 

 

 

 

 

錦織シナリオ担当“ザク山田ドム子さん”

Q.普段はどんな活動をされているのですか?(同人活動など)
たまにpixivでひっそりと書いたものをあげたりしています。

 

Q.シナリオを制作される際、どんな所に力をいれられましたか?注目してほしい所を教えて下さい。
錦織司が魅力的な人物にうつるよう書いてみたつもりではあります。

 

Q.制作中、どんな所に難しさを感じられましたか?
沢山ありましたが、短くおさめるのが一番難しかったです。出来てないんですけどね。

 

Q.どうして執筆活動を始められたのですか?きっかけを教えて下さい。
子供の頃、本しか友達が居なかったので空想の世界に逃げこむ手段として手をつけたのが始まりです。因みに友達は今も居ません。

 

Q.オススメの曲やアーティストを教えて下さい。
the pillowsの「スケアクロウ」は良い曲です。

 

Q.オススメの本や作家を教えて下さい。
「冷たい校舎の時は止まる/辻村深月(つじむらみづき)」が個人的には大好きです、漫画化もしていますので是非。

 

Q.今後オジプロに期待する事や、こうした方が面白いなどアドバイスがあれば教えて下さい。
色々ご迷惑をおかけした身で言うのもあれですが、シリーズ物としてこの先も続けていってくれたらとても嬉しいなと思っております。

 

Q.最後にユーザーの皆様へメッセージをお願いします。
沢山の人が情熱を込めて、且つ楽しみながら作ったゲームなので、きっとその分多くの方に楽しんで頂けるんじゃないかと思います。
私も一ユーザーとしてプレイ出来る日を楽しみに待ってます。
最後になりますが、今回執筆にあたり関係者の皆様方に多大なるご迷惑をおかけした事を、この場を借りてお詫び申し上げます。
そして、こんな素晴らしいゲームに参加させて頂き本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

錦織イラスト担当“吉永はるさん”

Q.普段はどんな活動をされているのですか?(同人活動など)
主にゲームやら漫画などのファンアートを描いています。最近だとたまに同人アンソロジーに参加させていただいたりもしていますね。

 

Q.イラストを制作される際、どんな所に力をいれられましたか?注目してほしい所を教えて下さい。
錦織は明るいおじさんなので、表情がコロコロ変わるように少しコミカルに立ち絵だったりイベントスチルを描かせていただきました。
錦織の快活なところが少しでも伝わってもらえるように頑張りました。

 

Q.制作中、どんな所に難しさを感じられましたか?
普段背景を描くときはもっぱら漫画を描くときだったので、カラーで描くのは少し大変でしたね。

 

Q.どうしてイラスト・漫画等の制作活動を始められたのですか?きっかけを教えて下さい。
子供の頃から絵を描くのは好きだったのですが、高校時代に本格的にオタク化したので、それがきっかけでしょうか。

 

Q.オススメの曲やアーティストを教えて下さい。
普段アニメやゲームの曲を聞くことが多いのでソッチ方面の話になっちゃいますが、アイドルマスターシリーズは好きな曲多くて挙げたらキリがないですね…。強いて挙げるとすればS.E.M(セム)という元教師ユニットの曲はどれもいい曲ばかりなので是非CD買ってください!!

 

Q.オススメの本や作家を教えて下さい。
オジサマ好き界隈では有名かと思いますが、オノナツメ先生の『リストランテ・パラディーゾ』が大好きです。
この漫画がきっかけでオノナツメ先生のファンになりました。同作家さんの『LA QUINTA CAMERA(ラ・クインタ・カーメラ)―5番目の部屋』もオススメです!

 

Q.今後オジプロに期待する事や、こうした方が面白いなどアドバイスがあれば教えて下さい。
コミックのコンテンツとか見てみたいです。というか描きたいです!

 

Q.最後にユーザーの皆様へメッセージをお願いします。
錦織ルートは主人公との掛け合いがとても楽しいストーリーとなっております。ただ楽しいだけではなく、大人の男性として主人公をしっかり導いてくれる姿はとても格好いいです!そんな彼の物語をイラストで描くことが出来てとても光栄に思います。
そんな錦織司をどうかよろしくお願いしますね。